topimage

2017-05

 - --.--.-- --


早いです・・・ - 2016.02.09 Tue

   
    気が付けばもう2月も半ば・・・


    本当に早くてびっくりします


    今年はお正月から、私は海外旅行に行かせてもらい、


    パパとワンコ達はお留守番・・・


    行くまでは心配で心配で、ちゃんとお留守番出来るのか不安でしたが、


    帰って来たら普通な感じで、こっちが寂しくなるくらいな普通の対応でした。


    大歓迎を受けるかと思っていたのに・・・


    いつもと同じトーンで一人はしゃぐのは私だけでした。


    ママが居ない間にパパはペットショップへ行き、色々ワン達に買って


    あげていたとか・・・

    
    ママがいない方が美味しいものが食べれると思ったのか・・・


    ちょっと寂しかった私です。


    旅行中もどうしてる?って心配ばかりしていたのに・・・


    でも、安心しました。


    これで、又旅行に行けるなぁ~っと


   
    IMG_0401_convert_20160209172300.jpg


    


    

順番 - 2015.12.10 Thu


    気が付けば12月・・・


    街はクリスマス一色です。


    何が忙しいとゆうわけでもないのですが、12月はホントせわしなく、


    感じますね~


    たぶん、掃除しないと・・・あっちも片付けないとって思うからなのか?


    やらないといけない事と行事が多いからかもしれませんね~


    一人、バタバタしている私をよそ眼にうちのワン達はこたつに入ったまま


    出てきません


     出て来る時はおやつにご飯の時のみ。


     どんだけ寒がりなのか・・・


     おやつの時は先ず、上のワンコが催促しに来ます。


     その後ろに隠れてチビわんが並びます。


     ホントいつみても面白い光景です。


     2匹の間の決まり事なのか・・・


     並んだ姿がとても可愛い~と思ってしまう親馬鹿な私です。


     BMZW8096_convert_20151210171409.jpg


     上のワンコが催促にきます。

     IHLX0552_convert_20151210170813.jpg


     後ろにチビワンが並びます。

    FBVM0976_convert_20151210171540.jpg


     おやつの用意をすると前に出てきます。

    UOVC0487_convert_20151210170956.jpg


     ちょっとずつ前に出てくるのが、ホントおかしいんです。

大騒ぎ - 2015.09.08 Tue

   
    いつも、ソファーや階段を上がる上のワンコが、


    少しの段差も上がろうとしないんです。


    あれ?おかしいなって思って様子を見ていました。

   
    病院はお休みの日なので、明日にでも連れて行こうかと


    思ってました。


    そこへ同じダックスが居るお友達が来て、段差のある所が


    登れないし、明日にでも病院に連れて行こうと思ってと


    お話ししてたら、友達はヘルニアじゃないの?


    そんな、悠長な事ゆってたらダメよって。


    48時間以内に薬を入れてもらわないと、歩けなくなっちゃうから


    すぐに病院行ってあげてとゆわれ、私は大急ぎでいつものかかりつけの


    先生に電話して病院を開けてもらい、主人にも連絡して


    大騒ぎして病院にいきました。


    診断結果はヘルニアではないですね~って


   そしたら、パパが今日の朝、散歩の帰りに階段を上がろうとして


    胸を打ったけど・・・って


    原因は胸を打って痛かったから段差が怖くなって上がらなかった


    みたいで・・・もう~パパちゃんとゆってよ~って。


    先生にもお休みの所診ていただいて、ホントお騒がせ一家です。


    ヘルニアではなかったのでホットしました。


    しばらくは、ソファーにも上がりませんでしたが、今はすっかり打ったのも


    忘れて今まで通りに生活してます~

     
         IMG_0936_convert_20150908143853.jpg
         元気ですよ~



   


    

誕生日 - 2015.08.20 Thu

   
    8月はチビわんの誕生日。


    6歳になりました。


    相変わらず、おもちゃ大好きでいつまでも子供みたいなワンコ


    家に連れて来た時は本当にやんちゃでどうなるんだろうって思って


    いましたが、2歳になった頃から落ち着いてきて、ホントに


    お利口になってくれました。


    ノーリードなんて考えられなかったのですが、今は私の足元から


    離れないし、可愛すぎます(犬バカです)


    チビワンの誕生日にワン友からプレゼントを戴きました。


    皆さん、口を揃えて言われるのは、チビワンちゃんのプレゼント選びは


    楽やねん。って


    おもちゃをプレゼントしたら大喜びしてくれるからだそうです。


    それに比べ上のワンコはおもちゃに興味なし。


    おやつオンリーなので、プレゼントを選ぶのは大変らしいです。


    6歳のお誕生日に一緒におもちゃを選びに行ったのですが、


    まるで子供のように目をキラキラにしてカートから乗り出し、


    キュンキュン鳴きます。


    あれ買って~って感じでしょうね~


    いつまでも子供のように元気でいて欲しいです


     IMG_0957_convert_20150820144634.jpg

     早く頂戴と催促ばかりするチビわんです。


IMG_1037_convert_20150820145757.jpg IMG_1036_convert_20150820145413.jpg

バテバテワンコ - 2015.08.06 Thu

   
      毎日暑い日が続いてますね~


      気が付けば、8月で・・・


      ブログも放置状態


      マメにならないとなぁ~って思うのですが、いつも思うだけで・・・


      反省です。


      最近、暑い日ばかりで家のワン達もバテ気味です。


      朝からエアコンをかけて、仕事に出るのですが、


      私がお休みで家に居る時は、掃除機をかける時間が


      いつもより遅くなります。


      掃除してからいつもエアコンをかけるので、家のワン達も暑い中


      エアコンがかかるのを今か今かと待っています。


      少しでも涼しい場所を探してはウロウロしてますが、


      我慢出来ないのか上の子はフラフラ~っと歩いてきて


      私の目の前でバタンっと倒れます。


      最初はビックリしたのですが、

      
      毎年、エアコンかけてくれアピールするんです


      そんな事されたら、早くかけないとって思いますよね~


      ワンコながら、色々と考えているのか・・・


      毛皮着てるんですものね、本当に暑いと思います。


      異常な暑さ、早く涼しくなって欲しいです


      IMG_0949_convert_20150806164931.jpg


       家で一番涼しい場所を陣取られます


      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーピーちゃん

Author:プーピーちゃん
家には、可愛いMダックスが2匹います。犬バカだとゆわれますが溺愛してます❤家の子にいつも癒されてます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
my garden (4)
ワンコ (23)
my house (3)
hand made (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

